ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年01月26日

2024初フィッシュ

1月18日の日記
 この日は青物狙い後メバルゲームの目論見で出発。
まず一か所目でベイトチェックも異常無→二か所目も同様、三か所目ベイト、鳥とも濃い!が・・・満員御礼。汗

 そこからの回遊を待ち伏せしようと空いたエリアヘGo。小雨の中、撃つ、待つ事凡そ2時間。イーターに追われれば多少離れていても即、射程内となるのですが・・・何も起こらず日没に。

 そこで延長戦に。過去の実績からメバルゲームのシーズン、「釣れるはず」と信じて。自己ベストが28センチなので更新めざしてGo。

 薄暗くなった頃からスタート、すぐにアタリが出てメバル・・・ではなくカサゴキャッチ。イヤー、久しぶりです。嬉し~。

 その後はアタリが続きカサゴ3尾追加。今夜は爆釣か~?でもメバルは居るの??、と疑心暗鬼に。同時にアタリは激減、あれは地合いだったのか?。

 その後19時頃まで粘ってカサゴ2尾追加。狙いのメバルは不在でした。やっぱ海が変ですね。

小さな3尾はお帰り頂き3尾をキープ、酒の肴に。
2024初フィッシュ

メバルタックル

ロッド:NISSINN エスパスMB ESMB-800  8ft
リール:セフィアCL4 C3000S
PE:0.8号 
リーダー:2.5号
ハリス:1.0号
シンカー:1.5号
ジグヘッド:Cultiva アジ弾丸 0.6g #8
ワーム:メバル職人パワーシラス


ではまた



このブログの人気記事
新年はナイトサーフから
新年はナイトサーフから

今日のサーフ
今日のサーフ

ナイトサーフ
ナイトサーフ

何とか一本
何とか一本

青物のち太刀魚狙い
青物のち太刀魚狙い

同じカテゴリー(波止)の記事画像
サイズアップ
今季初アオリ
青物狙い終了
ショアサワラ
メバルは何処?
メバル・カサゴ用ワーム
同じカテゴリー(波止)の記事
 サイズアップ (2024-05-02 07:00)
 今季初アオリ (2024-04-30 07:00)
 青物狙い終了 (2024-03-20 13:23)
 ショアサワラ (2024-02-28 08:00)
 メバルは何処? (2024-02-26 08:00)
 メバル・カサゴ用ワーム (2024-02-25 08:48)
この記事へのコメント
楽しくお元気で釣りしていますね。笑顔が見て取れる釣果の写真です。お元気で
Posted by 筒井清英 at 2024年01月29日 11:53
筒井さ~ん
見てくれてありがとう。
まだゴルフやってますか?
スキーは?
キャッチボールで畑の〇〇事件等、若かりし頃思い出しますね~
懐かしいです。

お元気で
Posted by 二八二八 at 2024年01月29日 16:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2024初フィッシュ
    コメント(2)