ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月02日

新年はナイトサーフから

元旦のサーフ
 釣り始めはショア太刀狙いからスタートしました。
18時サーフイン、寒さと風で流石にアングラーは少なめ。既に先行していたMさんは良型を一本キャッチしていました。

 最初はワームで狙うも、風が強くて飛距離は50mそこそこ。暫くするとショートバイト。その後は反応がでず、40gメタジ→カラー変更→サイレントアサシン→ピンク系40gメタジとローテ。

 するとこれが奏功したのか?地合いに入ったのかピンク系メタジでヒット!そしてランディング。サイズはF3汗

 その後はショートバイト→反応無し→ショートバイト→キャッチ、と言った感じで4本追加。内2本がF3.5。
新年はナイトサーフから

 寒さと強風の中でしたがショートバイトが多くて、アッという間に21時まで撃ち続けてしまいました。汗Mさんは良型3本をキャッチし先に撤収、お疲れ様でした。

 当たりの割には数が伸びませんでしたが、じーじにとってはまずまずの初日となりました。ニコニコ


 本年もお立ち寄り頂ければ嬉しいです。


ではまた



このブログの人気記事
今日のサーフ
今日のサーフ

ナイトサーフ
ナイトサーフ

何とか一本
何とか一本

青物のち太刀魚狙い
青物のち太刀魚狙い

ワイヤーを切っていった奴
ワイヤーを切っていった奴

同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
久しぶりのサーフ
サーフ太刀魚再接岸
サーフ太刀魚接岸
2024年初振り
太刀魚狙いで激混み
ショア太刀魚狙い
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 久しぶりのサーフ (2024-03-28 13:02)
 サーフ太刀魚再接岸 (2024-02-14 08:00)
 サーフ太刀魚接岸 (2024-02-12 08:00)
 2024年初振り (2024-01-15 07:00)
 太刀魚狙いで激混み (2024-01-12 07:00)
 ショア太刀魚狙い (2024-01-09 07:00)
この記事へのコメント
昨日は寒い中でお疲れ様でした。
あの寒い中で、さすがはじいじと言わせてください。
またご一緒させて頂き、勉強させてください。
本年もよろしくお願いします
Posted by 村上 at 2021年01月02日 09:34
お疲れ様でした。

いつも良型をキャッチして羨ましいです。
きっと何かが違うんでしょうね?
今度お逢いした時にこっそり教えて下さいね。

今年もよろしくお願いします。
Posted by 二八 at 2021年01月02日 12:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年はナイトサーフから
    コメント(2)